So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せ!ボンビーガール★2月10日放送♪ギャル曽根洋食フルコース! [レシピ]

2月10日放送のボンビーガールでは、

ギャル曽根さんが、冷蔵庫の残り物だけで

フルコース作っちゃうコーナーがありました!

ギャル曽根ちゃん

毎回、冷蔵庫の残り物でパパぱっと作っちゃうギャル曽根ちゃんには、
びっくりしちゃいます☆

今回も、洋食フルコース6品作ってくれましたので、
紹介しますね~♪


一応、手順やだいたいで分量を一応書いているところがありますが、
ギャル曽根ちゃんはいろんなことを同時進行で、
冷蔵庫の残り物の分量でやっていましたので
参考までにご覧くださいませ!

わかりにくくてすみません…(>_<)



冷蔵庫の残りもので洋食フルコース6品!


1品目 ひじき入り洋風ロールキャベツ

・キャベツ
・にんじん
・ひじきの煮物
・豆腐(150gぐらいのもの)
・トマト缶
・豚ひき肉
・パン粉


①5~6枚ほどキャベツを、レンジで蒸します。

※茹でると栄養分が逃げてしまうそうです。


蒸したキャベツの芯をそいで、細かく切る。

これも、とっておきます。


②ニンジン切る。(型をぬいたりしてもかわいい!)


③ボウルに、ひき肉、ひじき、パン粉、①で出たキャベツの芯、豆腐、塩こしょうを入れて、混ぜる。


④ ①のキャベツに③のタネを入れて包み、

つまようじでとめる。

(食べるときにはつまようじを取ります)


⑤鍋にトマト缶をいれる。

水を入れて、火にかけ、トマトをつぶしていく。

コンソメ、塩コショウで味付け。

 ②のニンジンをいれる。


⑥④で作ったロールキャベツも一緒に入れて落し蓋をして、煮込みます。


※アルミホイルで落し蓋をするとアクが取れます。
(中心に穴を開けておくこと)

使い終わったら、アルミホイルを丸めて
排水溝に入れておくと、ぬめりにくくなります!



2品目 ひじきとチキンのポテトサラダ

・ひじきサラダ(マヨネーズで和えたもの)
・マヨネーズ
・アーモンド
・じゃがいも
・スモークチキン
・ゆでたブロッコリー

①皮ごとじゃがいもをゆでる。(水から)


②じゃがいもが柔らかくなったら、

水で冷やして、皮をむく。

※水で急に冷やすと皮がむきやすくなるんだそうです

そして、潰します。

そこに
小さく切った、スモークチキンと、

ひじきサラダを入れて混ぜます。

マヨネーズ、塩こしょうを入れます。


③お皿に盛り付け、周りに、ゆでたブロッコリー

砕いたアーモンドを散らして完成です!




3品目 ジャンバラヤ風チキンカレーピラフ

・ごはん
・カレールウ
・鶏ムネ肉
・ブロッコリー
・ミニトマト


①一口サイズに切った鶏肉を

オリーブオイルで炒め、塩コショウ、

ガーリックパウダーで味付けします。


火が通ったら、お皿にあげときます。


②鶏肉を炒めたフライパンでそのままで、、

細かく切ったカレー粉と、ご飯と一緒に炒める。


③②のご飯に、①の鶏肉、ブロッコリー、ミニトマトを盛り付けして完成!




スポンサーリンク













4品目 トルティーヤの具だくさんキッシュ

・トルティーヤ(冷凍)
・厚揚げ煮
・ウィンナー
チーズ(シュレッドチーズが好ましい)
・牛乳
・生クリーム
・卵 2個使っていました
・ほうれん草

①トルティーヤをチンする。

②厚揚げ煮の厚揚げを食べやすい大きさに切り、

ウィンナーも輪切りにする。


③ ②と卵2個と、ほうれん草、牛乳、生クリーム

、チーズを入れて、混ぜます。


グラタン皿にトルティーヤを敷き、

③で作ったものを入れて、オーブンで焼きます。

200℃の予熱で約25分焼きます。

これで完成♪


5品目 のりのチーズフォンデュ

・冷凍のポテト(芋の皮をむいた感じのもの)
・にんじん
・サラダチキン
・茹でたブロッコリー
・なめたけのり
・チーズ
・牛乳

①ニンジンを乱切りにして茹でます。


②ポテトをフライパンで炒めておく。


③別のお鍋に、チーズを入れ、牛乳でのばし、溶かしていく。

④③になめたけのりをスプーン3杯くらい入れて、混ぜる。

※のりとチーズは相性がいいようです!

にんじん、ブロッコリー、ポテト、
チキンの具材、チーズフォンデュの完成です!


6品目 ママのパウンドケーキフレンチトースト

・牛乳
・卵
・生クリームホイップ
・奥様が失敗したといわれていた
パウンドケーキ

①卵を溶いて、

生クリーム、砂糖、牛乳、砂糖大さじ1くらい

そこに、パウンドケーキをいれてしみこませる。

②①のパウンドケーキを焼いて、

最後にココアパウダーをかけて、

生クリームホイップも添えたら完成!


今回はなかなかどこの家庭でもあるようなものでは
なかったかな~?!(のりのなめたけなんて初めて知りました!)
と思いますが、

ギャル曽根ちゃんのアイデアは今後料理していくうえで、
参考になりますよね^^


過去のギャル曽根ちゃんの料理★


ギャル曽根さん

幸せボンビーガール!ギャル曽根が作った料理6品☆


・ほっけの炊き込みご飯

豆乳とろとろ茶わん蒸し

・大根ハムサラダ

・和風餃子鍋

・からあげネギソース

・簡単豆乳ドーナツ

幸せボンビーガール★ギャル曽根が作った洋食フルコース6品


・お餅入りかぼちゃポタージュ

・お手軽パングラタン

・スパニッシュオムレツ

ステーキサラダ

・トロッとチーズのナポリタン

・3種の春巻きデザート



って覚書のようなことしてるのに、作ってない…(^_^;)

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。