So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がり食楽部ギャル曽根が作った洋風おでんレシピ☆ [レシピ]

1月31日放送の「雨上がり食楽部」では、
「女性芸能人”アイデア自慢”料理対決!!」
が放送されていました。

そこに参加されたのは、ギャル曽根さん、松本伊代さん、

末成由美さんの3人のお料理が紹介されていたのですが、

ここではギャル曽根さんが作った
「簡単!洋風おでん」レシピを紹介したいと思います。

ギャル曽根さん

ギャル曽根さんが作った洋風おでんレシピ



洋風おでん


・白だし600cc
・トマト缶 1缶
・玉ねぎ1/2個
・にんにく1片
・オリーブオイル 大さじ1強
・ケチャップ 大さじ3から4
・バジル 適量
・ピザ用チーズ 適量


おでんの具

・大根、じゃがいも、手羽先、
ウインナー、さつま揚げ、ちくわ

などお好みの具で。



①鍋にオリーブオイルを(大さじ1強)引き、

ニンニク1片を炒め、香りを出していきます。

焦げるのにがくなるので、焦げないうちに、

みじん切りした玉ねぎ1/2個を入れて炒めます。

②そこに白だし(600cc)トマト缶(1缶)

ケチャップ(大さじ3から4)を入れる。

バジルを適量をちぎって加えます。


※バジルをちぎって入れたら香りが強くでるそうなので、

ちぎっていれましょう。

これが味のベースとなるトマトスープです!

③そこに洋風おでんの具材

大根、じゃがいも、手羽先、

ウインナー、さつま揚げ、ちくわ

をいれます。

そして煮ます。

煮る時間はお好みですが、

じゃがいもや大根が軟らかくなるくらいが目安かもしれません。



また、煮詰めるとスープが濃厚になっていくので、

シメのリゾットやパスタを入れると

すごくおいしくなるそうです。



④程よく煮込んで

食材それぞれにスープが染み渡れば、

ピザ用チーズ(適量)

バジル(適量)

を入れます。



そして、チーズをとろかせたら完成です★


とても簡単ですね^^

いつも和風?なおでんですが、
ちょっとトマトスープベースにすることによって、
おでんのバリエーションが増えましたね^^


簡単でおいしいところがいいです♪



過去にギャル曽根さんが作った、
お家にある食材で、簡単につくる料理も紹介します。





スポンサーリンク













ギャル曽根さんが作った料理いろいろ★




過去にギャル曽根さんが
ボンビーガールで作った、
冷蔵庫あまりもので作った料理★

・お餅入りかぼちゃポタージュ
・お手軽パングラタン
・スパニッシュオムレツ
ステーキサラダ
・トロっとチーズのナポリタン
・3種の春巻きデザート

こちらの記事から
幸せボンビーガール★ギャル曽根が作った洋食フルコース6品


・ほっけの炊き込みご飯
豆乳とろとろ茶わん蒸し
・大根ハムサラダ
・和風餃子鍋
・からあげネギソース
・簡単豆乳ドーナツ

こちらの記事から
幸せボンビーガール!ギャル曽根が作った料理6品☆


本当すごいです!!

簡単でおいしそうな料理ばかりです^^


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。