So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せボンビーガール★ギャル曽根が作った洋食フルコース6品 [レシピ]

1月27日放送の、「幸せボンビーガール」で放送された内容で

ギャル曽根さんが”アポなしでクッキング!冷蔵庫の残り物で晩御飯を作る”といのを
やっていました!

ギャル曽根さん

レシピほど詳細ではありませんが、
だいたいの感じを紹介したいと思います^^

間違っていたり、わかりにくいかもしれませんが、ごめんなさいね…(;_:)
ギャル曽根さんが作った洋食のフルコース6品


1品目 お餅入りかぼちゃポタージュ

・かぼちゃ
・にんじん
・玉ねぎ
・きゃべつ
・おもち
・牛乳



①かぼちゃをラップでくるんでチンする。

②玉ねぎを大きめの角切りに。

にんじん、きゃべつも一口サイズに切って、

玉ねぎと鍋で炒める。


③おもちを一口サイズに切る。


④柔らかくなったかぼちゃを、潰しながら、

鍋の中に入れていく。


⑤牛乳を入れる。

⑥コンソメを入れる。

⑦切ったお餅をいれる。

これで具だくさんスープの完成!




2品目 お手軽パングラタン


・朝作った残りのコーンスープ

・冷凍食品 バター炒めのホウレンソウ
(お弁当用の小分けにしてあるのを使っていました)

・ハム
・フランスパン
・粉チーズ

①コーンスープを火にかけながら、

切ったハムと、冷凍食品のほうれん草を入れる。


②フランスパンを1口サイズに切り、

お皿に並べて①をかける。


③②に粉チーズをかけて、

オーブンで焼く。

で、完成!




スポンサーリンク














3品目 スパニッシュオムレツ

・ハヤシライスのルウ 
・ネギ
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ツナ缶
・たまご 1つ




①フライパンにサラダ油をひき、

みじん切りした玉ねぎ、ネギを炒める。

②じゃがいもを細かく切り、一緒に炒める。
(ちいさく、四角に切っていました)

③炒めたものをツナが入ったボウルに入れる。

④卵と、塩コショウをいれて、まぜる。

※マヨネーズを少し入れると卵はふわふわになんだって!

⑤フライパンで焼く。



お皿に移し替える。


ソースの作り方

①ハヤシライスのルウを少し水を入れて溶かす。

②ケチャップを少し加える。


これに先ほど作ったオムレツにかけて完成!


4品目 ステーキサラダ

・大根
・にんじん
・バジルチーズドレッシング
・ステーキの肉
・クラッカー

①大根とにんじんを千切りにする。

②ステーキ肉を塩こしょうして強火で焼く。

③千切りにした大根と人参をお皿に盛り付け、

食べやすく切ったお肉をのせる。

④クラッカーをのせて、
バジルチーズドレッシングをかけて完成!



5品目 トロっとチーズのナポリタン

・ピーマン
・玉ねぎ
・チーズ
・ハム
・牛乳
・パスタ


①パスタを茹でる

②玉ねぎを千切り、

ピーマンを輪切り
(熱を加える調理法では、
輪切りにする事によって苦味が抑えられる)

ハムを切る。

フライパンで、塩コショウで炒める。


③②をケチャップを入れて味付けし、

ゆであがったパスタを入れる。

※ここに、ゆで汁もいれると、ソースがおいしくなる!


パスタにのせるソースの作りかた

・とろけるチーズをフライパンに入れ、

牛乳もいれて、溶かしながら混ぜる。

これをナポリタンにかけて完成!



6品目 3種の春巻きデザート

・ピーナッツクリーム
・チョコレートクリーム
・いちごジャム
・春巻きの皮



①春巻きの皮にジャム、クリーム等を塗って
春巻きみたいに巻いていく。


②サラダ油を表面にぬって、
オーブントースターで焼く。


完成~^^



冷蔵庫であるものでこんなにつくれちゃうなんて
スゴイ!

育ちざかりなかわいい子供たちもおいしい♪と喜んでいました^^


ギャル曽根さんが過去に作ったものはこちら↓

幸せボンビーガール!ギャル曽根が作った料理6品☆

・ほっけの炊き込みご飯
豆乳とろとろ茶わん蒸し
・大根ハムサラダ
・和風餃子鍋
・からあげネギソース
・簡単豆乳ドーナツ




追記:2月10日放送の料理はこちら↓

2月10日放送♪フルコース6品♪


・ひじき入り洋風ロールキャベツ
・ひじきとチキンのポテトサラダ
・ジャンバラヤ風チキンカレーピラフ
・トルティーヤの具だくさんキッシュ
・のりのチーズフォンデュ
・ママのパウンドケーキフレンチトースト



スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。