So-net無料ブログ作成

マツコの知らない世界★簡単おいし~お漬物アレンジレシピ♪ [レシピ]

1月13日放送のマツコの知らない世界では、
お漬物の世界を紹介されていました!

番組では、ごはんがすすむお取り寄せお漬物から、
お家で出きるアレンジレシピが紹介されていました~♪

今回は、スーパーで買えるおすすめのお漬物と
それを使った簡単おいしいアレンジレシピを紹介します!


マツコ.jpg


おすすめ!スーパーで買えるお漬物



紹介してくれたのは、大手漬物会社に勤める小村美香さん。
漬物のことを毎日考えて10年という漬物女子さんです!


さて、漬物女子の小村さんが教える、食べておくべき!スーパーのおすすめお漬物を紹介します★


1.お漬物の定番 東海漬物 きゅうりのキューちゃん


おすすめポイント

・自社オリジナルのしょう油を使用

・現在キューちゃんシリーズ6種類が販売中

・1962年漬物で初めて小袋で販売され
身近に漬物を買えるきっかけとなった!

現在キューちゃんが販売されて52年!
わたしも小さい頃から食べていました!



2.大和屋守口漬総本家「瓜味淋漬」



大きいスーパーで売っているようで、
奈良漬のなかでは一番おいしいと言っていました!

奈良漬が苦手な私でも食べれるかな?!


3.ご飯がススムキムチ

おすすめポイント

・鰹と林檎を入れて甘みを増やし
辛味を抑えているのでこどもでも食べやすい!

こちらはよくスーパーで見ますよね。わたしもよく買っています。



上で紹介した、スーパーで買えるおすすめのお漬物をつかった簡単おいしい
アレンジレシピを紹介しますね~^^




スポンサーリンク













おうちでできる絶品レシピ☆




キューちゃんでアレンジレシピ

キューちゃんバターの作り方

①常温の無塩バター(200g)と
刻んだキューちゃん(1袋)を混ぜる

②①のものを、トーストしたパンに乗せて完成!

キューちゃんバターアレンジレシピ

ふかしたジャガイモにキューちゃんバターを乗せればじゃがバターをよりおいしい?!一品に!


お好みで、じゃこと七味を加えるのも
風味が増して上品な味わいになるとか!

マツコさんのキューちゃんオリジナルレシピ

マヨネーズとキューちゃんを混ぜてパンにはさむ!


奈良漬アレンジレシピ

クラッカーにクリームチーズと奈良漬けをのせるだけ!

発酵食同士で相性がいいんだそうです★意外ですよね!


キムチツナ豆腐サラダのレシピ

①ご飯がススムキムチとツナを豆腐に乗せる

②そして、刻みネギ・白ごま、めんつゆをかける


どれも簡単でおいしそう~(>_<)


お漬物ってご飯がすすんじゃうので、食べ過ぎないように
気を付けないとですよね…笑




★過去のマツコの知らない世界★

各界のマニアさんがオススメする商品やレシピを公開中♪

・マツコの知らない世界★簡単おいしいパンケーキを作る秘密!

・マツコの知らない世界★簡単に作れる餃子の絶品ダレの作り方♪

・マツコの知らない世界☆大手コンビニおでんこだわりとオススメ!

・マツコの知らない世界 オススメドレッシング&レシピまとめ


おいしい情報がいっぱいですよ~♪

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。