So-net無料ブログ作成
検索選択

行列ができる法律相談所で紹介★抹茶のテリーヌ手作りレシピ♪ [レシピ]

1月11日放送の「行列ができる法律相談所」で
川田アナが紹介したとってもおいしそうなスイーツ
「抹茶のテリーヌ」

買うのもいいですが、どうやらお家でも作れるそうです!

いろいろなレシピを紹介したいと思います♪

行列.

私の勝負差し入れ!川田アナが紹介した抹茶のテリーヌ



ミヤネ屋でキャスターを務める川田裕美アナウンサー

川田裕美さん


川田アナはスイーツコンシェルジュ資格を持つほどの
スイーツ好きのようです★

そんな川田アナがオススメするスイーツは
「抹茶のテリーヌ」

抹茶好きの私にはとても魅力的な商品!

番組では、シェ・アガタの抹茶のテリーヌが紹介されていたようですね。







シェ・アガタではありませんが、
別のお店なら、お取り寄せすることはできますよ♪

【神戸・洋菓子HEIGI(ハイジ)】グリーンティテリーヌ1個【冷凍】





おうちでも作れることができるので、紹介しますね♪




スポンサーリンク













抹茶のテリーヌのレシピ集



クックパットより★

Cpicon 抹茶テリーヌ by yukijixxxh

アメーバより★

とっても簡単★抹茶のショコラテリーヌ


ここでは、ヤフー知恵袋に載っていたのを引用させていただきます!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375385623


材料 ホワイトチョコレート200g位
バター15g
卵黄・卵白各3個
薄力粉30g
砂糖20g
抹茶5g



1、ホワイトチョコレートとバターを湯煎で溶かし混ぜる。



2、卵白を混ぜてメレンゲを作る(砂糖を数回に分けて入れる)



3、湯煎で溶かしたチョコレートを卵黄と抹茶に混ぜる

(つやがでるまで)



4、つやが出たら作ったメレンゲを1/3ほど加えしっかり混ぜ、


さらに薄力粉を振るいながら入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる



5、残りのメレンゲを数回に分けて入れ、ゴムベラで底から

すくうように混ぜる


6、17~8センチのパウンドケーキ型に流し入れ、

150℃に予熱したオーブンで60分湯煎で焼く


7、焼きあがったら粗熱を取り、ラップで巻いて冷蔵庫に



抹茶と砂糖の分量、オーブンの温度(150℃だと上面が色づいたので

120℃位で80~90分の方がいいかも)




お菓子作らないわたしにはとても難しそうなのですが…
自分で作るのもいいですよね~^^

お菓子作りが趣味って言いたいわ~笑

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。