So-net無料ブログ作成
検索選択

シンプルでおいしい!金山チャーハンのレシピ! [レシピ]

1月8日放送の「超人気有名人のありえない商品
売れる!?売れない!?」

の企画で、俳優の金山一彦さんがつくるチャーハン
チャーハン専門店
何皿売れるか?というのをやっていました!

金山さんはものすごくチャーハン好きで、
奥様の大渕弁護士も「売る価値がある!」と、お墨付きです!

金山さん

レシピも紹介します☆



金山さんは大のチャーハン好き!



金山さんはチャーハンが大好きで、本も出版しています!


金山一彦

金山さんのチャーハンの本

金山さんのブログでは、
カレーチャーハンや、サラダチャーハン、明太子チャーハンなど、
いろいろなチャーハンを普段から作っているようです★


レシピの参考にも?!金山さんのブログhttp://ameblo.jp/k-kanayama/

今回のテレビでは、シンプルなチャーハンのレシピでしたが、
とてもおいしそうで、簡単に作れそうでしたので紹介しますね!




スポンサーリンク












金山チャーハンのレシピ



チャーハン専門店で出したチャーハンは
シンプルなもの。



テレビと金山さんのブログから
レシピをまとめました。

材料

・卵

・ゆずこしょう

・枝豆

・ネギ

・ごはん

・油

金山チャーハンの素(2人分)

・醤油 小さじ1杯

・和風だし 小さじ1杯

・塩 2つまみ

・酒 小さじ1杯

・コショウ 2振り

あらかじめ混ぜておく。




①溶き卵にゆずこしょうスプーン1入れて、混ぜます。

フライパンをよく熱してから油大さじ1いれます。

③①の溶き卵をすぐ流し込み、半熟になったらご飯を入れて
混ぜます。


④よく混ざったら、
むいた枝豆とみじん切りのネギを入れます。

そして、金山チャーハンの素を炒めて完成です!


最初から、最後まで強火で!とのことです。



完成した感じはこんな感じです♪

奥様も絶賛しています^^






チャーハンっておいしいとかまずいとかってあるの?!って言ったら
旦那様に怒られてしましました~(^_^;)

今度作ってみようと思います!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。