So-net無料ブログ作成

幸せボンビーガール!ギャル曽根が作った料理6品☆ [レシピ]

12月16日放送の、「幸せ!ボンビーガール」では、
ボンビーアポなしクッキングのコーナーがありました!

料理本まで出している、お料理上手の食べ上手?!の
ギャル曽根さんが、だれかのお宅へ行って家にあるもので
ご飯を作って、その方の夕飯代を浮かせちゃうというもの。


ギャル曽根さん


今回のギャル曽根さんが作ったものはとてもおいしそうでした~!!

今回、承諾を得られたお宅の冷蔵庫は
食材があまりなかったのですが、(1週間まとめて買うという、きっちりとした家族さんでした^^)
さすがギャル曽根さん!

レシピとまではいきませんが、
だいたいの作っていた流れを紹介します☆
参考にしてくださいね~^^

わかりにくかったり、間違ってたらすみません…



追記:1月27日放送の料理内容はこちら↓

ギャル曽根さんが作った洋食フルコース6品料理


追記:2月10日放送の料理内容はこちら↓

2月10日放送 洋食フルコース♪




スポンサーリンク













ギャル曽根さんが作った料理6品!


1品目 ほっけの炊き込みご飯

・大根
・調味料(酒、しょうゆ、みりん、だし)
・お米 2合くらい
・ほっけ

①調味料(酒、しょうゆ、みりん、ほんだし)と
切った大根、
みじん切りにしたショウガを入れて、
ご飯を炊く。

※ショウガは、繊維に沿って切ると、辛味がやわらくんだそうです

②ほっけを焼く。
焼けたら、ほっけをほぐす。


ご飯が炊けたら、ほぐしたホッケをいれて
まぜて完成!


2品目 豆乳とろとろ茶碗蒸し

・卵2つ
・めんつゆ
・豆乳
・ホウレンソウ(冷凍)


①卵を溶いて、豆乳、めんつゆを混ぜる。
混ぜたものをザルでこす。

②①を(茶わん蒸しを入れる)容器に移す。
着火ライターで気泡を消す。
アルミホイルでふたをする。

③沸いたお湯が入った鍋に②を入れて、強火1分弱火8分で様子を見る。

茶わんむしのあん作り

めんつゆ、みりん、水、ホウレンソウを
フライパンにいれて、火にかける。

水溶き片栗粉をでとろみをつける。


茶碗蒸しの上にあんをのっけて完成!


参考になるレシピ☆↓
Cpicon シェフ直伝!めんつゆ茶碗蒸しの黄金比率 by しるびー1978


3品目 大根ハムサラダ

・ハム
・マヨネーズ
・ブロッコリー
・大根

①細切りにした大根を塩でもむ。

②ハムは大根より大きめに細切りに切る。

③①の大根、②のハムを一緒にし、
塩、こしょう、マヨネーズで味付けをする。

④最後に、ブロッコリーをいれて完成!



4品目 和風餃子鍋

・ウィンナー
・水ぎょうざ
・ネギ
・キャベツ
・にんじん
・にんにく


①きゃべつ、ねぎ、にんじん、
ウィンナーを切る。

②土鍋にゴマ油とにんにくを入れ、
香りをだす。(弱火で)

土鍋にめんつゆいれる。

③①で切った野菜を土鍋にいれ、
水餃子も入れて、煮込んで完成☆



5品目 からあげネギソース

・冷凍鶏から揚げ
・しょうが
・卵
・ネギ
・玉ねぎ
・マーマレード
・マヨネーズ



①唐揚げをオーブントースターで軽くやく。


その間に、タレを作る。

②ネギをみじんぎり、
しょうがをすりおろす。

③ ②にマーマレード、砂糖を少し、
しょうゆをいれて混ぜる。

タルタルソース☆

①卵をゆで、ゆであがったら卵をつぶす。

②たまねぎをみじん切り。

③卵とたまねぎとマヨネーズを混ぜる。


軽く焼いた唐揚げに、
タレをかける。

タルタルソースでチキン南蛮にも☆


6品目  簡単豆乳ドーナツ

・ホットケーキミックス
・豆乳
・マーガリン
・ごま


①袋にホットケーキミックスと豆乳と、
レンジで温めたマーガリンと、ゴマを
入れ、よく混ぜる。

②油で揚げて、完成!


ジャムや、チョコクリームも添えたり♪デザートです!


全6品もできちゃいました!

とにかく、ギャル曽根さんの手際がよくてすごかったです。

とてもおいしいとみなさん、喜ばれていました!

簡単なので、私にもできそうです~^^

マヨネーズと、めんつゆ、豆乳は使えますね!!


追記:1月27日放送の料理内容はこちら↓

ギャル曽根さんが作った洋食フルコース6品料理
・お餅入りかぼちゃポタージュ
・ お手軽パングラタン
・スパニッシュオムレツ
・ステーキサラダ
・トロっとチーズのナポリタン
・3種の春巻きデザート


ギャル曽根さんの本はこちら♪↓
口コミもいいです☆

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット





ギャル曽根さん、尊敬します☆

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。