So-net無料ブログ作成

お試しかっ!お米を食べ続けると体重はどうなる?!結果 [テレビ]

11月17日放送のお試しかっ!
”1週間 ご飯をたくさん食べ続けたら
体重はどうなるのか?”
の検証をしていました。


炭水化物(白ごはん)を抜くと痩せる!ということを聞いたことあります。

しかし、しっかり食べて痩せる!ということも最近、ちらほら聞きませんか…?

ん?どっち?!

ごはん

お試しかっ!ではダイエッターにとって気になる

検証を銀シャリが体を張って教えてくれました!


ルールは

1週間、1日5合のご飯と白米と番組が用意したご飯の
お供だけを食べ、体重測定をする。


というものです。

結果はどうなったのでしょうか…?

紹介されたご飯のおともも一部紹介しますね^^


まずは人気のご飯のおともをチェック!


日本各地でおいしいご飯のおともが売られていますよね☆


このお試しかっ!ではご飯を5合食べ続けるのに、
おいしいご飯のお供も紹介されていました!



北海道からお取り寄せ[ハート]生トロサーモンフレイク

生とろサーモンフレイクTBS系情報番組【ご飯の友NO.1決定戦!】北海道第1位【RCP】

価格:3,200円
(2014/11/17 19:13時点)
感想(166件)




凍ったまま、ご飯にのせて、ちょうどよく溶けてたところを食べます。
お刺身丼がいただけます☆



沖縄からお取り寄せ[ハート]島豚ごろごろ

【日曜芸人・スマステーション・アンダンスー】島豚ごろごろ120g・味噌を油で炒めた、甘口味噌。ご飯、おにぎりの具、お茶漬けのお供に!【ゴーヤカンパニー・石垣島】・沖縄土産島豚ゴロゴロ

価格:648円
(2014/11/17 19:16時点)
感想(2件)




ご飯だけでなく、味噌汁や洋食にも使えるようです!



静岡からお取り寄せ[ハート]つんつん漬け

つんつん漬け 【生わさびの醤油漬け】(450g入)

価格:1,836円
(2014/11/17 19:18時点)
感想(0件)




生わさびの生醤油漬け!つーんと大人の味?!



ほかに、







など紹介されていました☆




スポンサーリンク















はたして、体重の変化は…?


こちらが銀シャリさん。

左が鰻さんで、右が橋本さんです。

銀シャリ.jpg

お米5合はお茶碗12杯分にあたります。

1日1人お茶碗12杯分食べた結果がこちらになります!


鰻さん

事前 68.2kg
 

2日目 67.0㎏

3日目 68.2㎏

4日目 67.6kg

5日目 67.2 kg

6日目 67.4㎏

7日目 67.6㎏

最終日 67.4㎏

マイナス0.8㎏減となりました!

橋本さん


事前 76.6㎏

 

2日目 76.2㎏


3日目 76.0㎏

4日目  74.8kg

5日目  75.4㎏

6日目 75.2㎏

7日目 75.2㎏


最終日 75.0㎏

マイナス1.6㎏になりました!


結果的には、2人とも体重は減っています!


お米を食べるとお通じが良くなる?!


2日目に鰻さんが「便通が良くなった」と話していたのですが、
お米を食べると便通が良くなるのでしょうか?

出演していた大竹医師が言うには、

お米を食べると、比較的お通じはよくなるそうです。

水分が多いことで、便がやわらかくなります。
お米のでんぷんは消化がしにくいんだそうです。

食物繊維に似たでんぷんが含まれるので、
便通が良くなったのでは?という意見でした。



お米ばかり食べていたら、血糖値が上がるのではないか?


4日目に血糖値をはかったのですが、
2人とも血糖値は下がっていました

このことについて、大竹医師は、

パンや麺類の小麦と比べると、粒j状の白米は消化に時間がかかるんだそうです。

粒上のお米は消化に時間がかかるため、血糖値の上昇は緩やかになる可能性がある、、

とのことです。

しかし、ここで気を付ける事は、

お米でも早く食べてしまうと、
血糖値が上昇する可能性があるそうです!!

ごはんたべる



体重は減りましたが、いいことばかりではありません


体重は減りましたが、大きく増えたのもありました。。

実は二人の中性脂肪がぐーーんと上がったのです!


運動などで活動したエネルギーよりも
米を摂りすぎたので上がってしまったようです。


中性脂肪の上昇を防ぐコツ

米と一緒に繊維質のものを食べると言いそうです。

(繊維質は野菜や豆類、海藻類など)



今回の実験は極端な例ですが、

ごはんを食べることが必ずしも”太る”ということにつながらないということが
分かりました。

食事を食べ過ぎず、バランスよく食べて、適度な運動することが
ダイエットを成功するため一番大事なことかもしれません。


お米を食べるだけでこんなにやせた




そいういえば、森三中の大島さんも、

”痩せる事より、太ることのほうが難しい…
痩せるには、バランス良いご飯を食べて、
運動すれば簡単に痩せる”

みたいなことをインタビューで言っていたような…うろ覚えですが。


実はわたしもごはんを抜いていた時がありましたが、
顔が濡れたアンパンマンのように全然力が出ないんですよね~(;_;)

やっぱり白ごはんは大事です!!

スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。