So-net無料ブログ作成
検索選択

マツコの知らないチーズの世界☆マツコ絶賛!おいしい食べ方! [レシピ]

11月11日のマツコの知らない世界チーズが紹介
されました!

チーズの世界を教えてくれたのは、
東京でチーズについて講座を開いているという、
梶田泉さん。

モデルの押切もえさんと梶田泉さん↓
梶田泉さん

チーズ好きは必見!チーズを
もっとおいしく食べる方法を教えてくれました~^^


マツコの知らない世界 -極めすぎた女たち 篇- [DVD]




チーズは最強サプリ!!


チーズを食べると健康になる?!

梶田泉先生が教えてくれました^^


カルシウムが豊富

②虫歯予防になる

③糖質がほとんどない

とのことです!

お菓子代わりにちょっと食べるのにちょうどいいようです。
腹持ちもいいんですって~

しかし、カロリーは高いので食べ過ぎは禁物ですね(^_^;)




スポンサーリンク












マツコ絶賛!あのチーズもっとおいしく食べる方法


おなじみ!こちらのチーズを使ってもっとおいしくチーズを頂きましょう!


とろけるチーズ


なんと…!

とろけるチーズをレンジでチン!


やり方は、そのままだけど…

クッキングシートの上にチーズをおいて、1分30秒電子レンジ(700w)でチンするだけ

カリカリのチーズおせんべいみたいになってましたよ~

「マツコさんはとまらない!」と大絶賛!!

マツコ


次は6Pチーズのおいしい食べ方を紹介~

6pチーズ



6Pチーズは醤油で焼いて食べるのがおすすめ!


やり方

油をひかないで、テフロン加工のフライパンで

両面を1分ずつ焼き醤油をかけるだけ!

見た目はベイクドチーズケーキみたいでおいしそうだった~!

のりをまいたら磯辺焼き風にもなります~^^!



ちなみにわたしはカマンベールチーズが大好き♪
海外に住んでいた時、よく食べて太りました…(^_^;)
そのくらいチーズが大好きーーー!!

今回教えてくれたレシピも試してみたいと思います☆


ちなみに、番組内で紹介されていたチーズの王様「エポワス」
はこちらからお取り寄せできると思います♪

ウォッシュチーズの王様『フィリップ・アレオス熟成 エポワスAOP』アレオス氏が神業のような技術で丹念に熟成させたもの。極上の味わいです♪『P・アレオス熟成エポワスAOP』

価格:4,752円
(2014/11/11 21:44時点)





エポワスの正しい食べ方は、
味が強いのでドライフルーツと赤ワインと食べるんだそうです!!

チーズもいろいろあって深いですね~^m^


スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。